JURIの生活改善ダイエット~今度こそ痩せるぞ~

ダイエット始めました。これを最後にしたい

いい油と悪い油

ネットを見ていたら認知症アルツハイマー)はサラダ油の中のアミロイドβという成分が脳に蓄積され、脳の神経を死滅させるという説が強いと書かれていました。

サラダ油なんて揚げ物や料理によく使われます。
ほぼ口にしている食べ物ですよね。
サラダ油自体は何種類もの植物性の油をミックスしているそうです。


オリーブオイル、アマニ油、エゴマ油などは健康なイメージですが、サラダ油はそれを聞いてしまうと怖くなって来ます。今日サラダ油買っちゃいました...

良質な油はいいですよね。オメガが豊富なサーモンやアボカドも取り入れていこうかな。

マーガリンはトランス脂肪酸が体に悪影響があることがわかり、海外では取り扱いの規制がありますし

身体に良くないものを取り続けて病気になって周りの人を悲しませたくはないな...


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村